完成度に驚愕! ソーセージロールで描いたキリストが英国で話題に

ソーセージロールで描いたキリストが英国で話題に ※※海外メディアMirror Online(Image:Nathan Wyburn WS)

ソーセージロールで描いたキリストが英国で話題に ※※海外メディアMirror Online(Image:Nathan Wyburn WS)

 ウェールズ在住のアーティスト、ネイサン・ワイバーン(28)が描いたキリストの絵が話題を呼んでいる。英公開オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に登場したワイバーンが披露したその絵は、英国ベーカリーチェーンGreggsで販売されているソーセージロールをペンにして描かれたものなのだ。海外メディアMirrorOnlineが伝えた。

続きを読む »

 ワイバーンがこのユニークな作品を披露する前の週、Greggsがキリスト降誕のシーンを表した絵画を自社のソーセージロールを使って表現し、このアートが激しい非難を浴びたことで、Greggsは謝罪することになった。

 この一連の騒動に対して、ワイバーンは「素晴らしいユーモアだと思うし、天才的なマーケティングだ。この時代に皆がこんなに気分を害するなんて残念だよ。少しユーモアを持って欲しい」とコメント。

 そして、今回のソーセージロールとケチャップで描かれた絵に関しては「絵筆の代わりにソーセージロールを使って描いたのは初めてだ。とても楽しかった。その後はもちろん食べなくてはいけなかったけど」と加えた。

 ワイバーンは特異な作風で知られており、ペースト上の食品マーマイトで描いた絵画や、口紅をつけた唇でキスして描いた絵などがある。





誕生日

もっとみる

PAGE TOP